イコール

気ままにつづられる1日に乾杯を――

順番

明日にはテストがあります。

・・・ですが、勉強の前に一作、ちょちょっと書いちゃいます。

自分の中で大事なのは第一に’書くこと’、そして、’作り上げること’。第三にやっと、’素晴らしいものを目指すこと’です。

こう書くと、”お前は人様に見せるのになに後回しにしてんだ!”とか思われがちですが、それでもこの順番を変える気はありません。

’素晴らしいものを目指すこと’は確かに大切です。重要です。ですが、目指しすぎて挫折して書かなくなるというリスクもはらんでいます。おそらく←

それなら、目指す前に書く、そして、作り上げる。最後にやっと目指す。その方が書き手にはいいかなと思っています。

アマチュアで技術を高めたいのなら、無駄な高望みの前に量をこなすことだと思っています。現に、8年間、書き続けていますが、徐々に技術は高まっていると思っています。8年前の作品とかお見せしませんが。

 

 

サイト!

今日は、メルフォをとりま完成?させました!!

でも、テンプレ使用法がわかんなかったので、質素です(笑)

調べてもわかんなかったので誰かに教えてもらいますノシ