イコール

気ままにつづられる1日に乾杯を――

レポート

おばか

課題のレポートを存在をすっかり忘れておりました。

もうね、素晴らしいくらいに忘れていたんです。明日が提出期限です。

wordで作るので、メールで送りつければいい話なんですけどもね、提出方法は簡単なくせに、レポート書くこと自体は簡単じゃないんですよねハァ。

ニュートンの法則について書いてます。

私はあまり、理数は得意ではないので理解力がいまいちなんですよねぇ……。画像ペタペタはっつけて量を多く見せる手法を取ってみました。

私的一押しページです、いかに適当だろうと先生もこれを見れば笑ってくれるだろう的なページ。笑って許してもらうためのものです(ぇ

f:id:drinkingchoco:20131103135749p:plain

無駄に遊んでみました。これで怒られたら元も子もないですねー・ω・

学校用のpcはwindows7なんですよねー。スクショしたときの見た目はwindows7のほうが好きです。この下のツールバーの透明感とかきれいじゃないですか?←

ついでに壁紙は沈む初音さんだったりします。目にも優しいのでオススメ。どこかで探して拾ってくださいww

そういえば、つい最近までスタートメニューの表示法がわかりませんでした。windows7だと左端にあるスタートボタンを押して表示されるアレです。最近やっとわかりまして……こいつと付き合ってからもう8か月経ってんのにですよww

今度、スタートメニュー増築ソフトでも入れてみようかなーなんて考えてます。

Classic Shell & StartMenu8

ということで……行動だけは早い自分w

入れてみましたスタートメニュー増築(?)アプリ!

有名どころのClassic shellとStartMenu8です!

使用感をちょこっと載せておきます。

StartMenu8

まず最初にStartMenu8さんから。

何となく感じたのは重さです。自分のwindows8ラップトップが2GBというメモリ()にも関係があるんでしょうが、重かったです(-_-;)

ボタンを押してメニューが出てくるまでが長かったり、うまく出てこなかったり……。

でも、ボタンの表示形式はwindowsそのものでした。

動作を結構重視する人なんで、残念なことに重いと気づき、アンインスコしました。ごめんなさい、StartMenu8さん。君を気に入ってくれる人もいると思うよ!

 

Classic Shell

これはアイコン変更版が入っているものをDL。

標準だと、貝のようなアイコンになり、変更版だとStartMenu8さんと同じくwindowsそのもののアイコンになります。

貝のようなアイコンもいいかもしれないけど……ちょっとなあって思ったので←

インストール時点でファイルを普通に展開しようとすると失敗する……ので、管理者として実行を選びました。

おおお! うまく溶け合っていて貝のまんまアイコンでも違和感ないかもしれません。

スキンはwindows7/Vistaのものを。

マイコンピューターという項目がありませんが、StartMenu8さんよりも動作が軽い!(StartMenu8さんもスキンはwindows7/Vistaのもの)

ついでにClassic Shellではスキンが3つ選べます。

・Classic

・windows XP

・windows7/Vista

Classicが一番軽そうなイメージ。windowsXPのものはXPユーザーさんならわかるはずですw 自分もかつてはXPユーザーだったので懐かしい! すでにこの時から7やvistaに似たようなスキンだったんですね。透明ではないですが。windows7/Vistaのスキンは言わずもがな。

自分は7を使ったことが(学校用pcとしてwindows7を購入するまで)なかったので、結構新鮮です。まあ、半年は過ぎているんですが。windows7のデザインが結構好きですねー。

結果

私はClassic Shellさんをおすすめします(笑)

アイコンの変更版ですが、少し本物とは違いなめらか感が失われている気もします。でも、標準版アイコンもかわいいし、好きですね(

ではノシ