イコール

気ままにつづられる1日に乾杯を――

現実的に可能

本当に、できることだったんですねっていうそういうお話をします。

今人気の黒子のバスケに出てくる技って作者は「現実的にできます」って言ってたけど……どうも信じれなかったんですよね。あの、なんかすごいWBA(?)の選手ができるとかではなく彼らと同じ高校1年生ができるのかっていうそういう話です。

どっちかというと、できないに天秤が傾いていましたが……! それが崩れ去るときが来ました。

キセキの世代や火神がまさかね、いるなんて思いもしませんでしたよ。

コートの半分より少し奥(自陣ゴール側)からゴール入れるわ(さすがに全面からは無理)、ものすごいスピードでコート突っ切るわ(縦)、投げただけでボールがコート横断するわ(縦)、リバウンド(跳ね返り)を絶対に取るわ、パスもらってそのまんまレイアップするわ、視野異様に広いわ……君たちは一体何なんですか(笑)

驚きましたね。この……え、人? みたいな感じでした。